無理せず、やります

2018年01月26日

京都マラソンの「参加案内」がきました。

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA.jpg

「よっしゃ! やるぞ」となりません。不調です。自信皆無です。

今朝も起きてご飯を食べて走ろうと思いました。しんどかったのでやめました。
「無理をしない」は今年の目標の一つにしています。ついつい無理をしてしまいがちな己に敢えて課しました。定年再就職の年を超えましたのであまり無理はしないようにしようと。もちろんやるべきはしっかりやります。無理はしませんが手抜きはしません。

3週間後にやる気を頂点にもっていけるように・・・・・・いやそんなかっこいいことを言うつもりはありません。なんて言ったらいいんだろ。よくわかりませんというか表現力もありませんが、ちょっとだけ前向きになって挑戦できるようにやってみます。

今日からあとはいっさい「京都」へ向けて後ろ向きの言葉は吐きません。5年くらい前のつゆはらくんにもどって全力でやってみます。(無理したらあかんで「無理はしません。いや、まあせざるを得ないこともあるか」まあそうだよね)

走る機会を与えられました。今の自分でできる最善は尽くそうと思います。無理をすることもあるかもしれません。
それが「つゆはらくん」の本性ですからね。

2月18日にがんばれるよう日日がんばります。