雪化粧ほのか

2018年01月27日

13:00~16:30 で直前対策。数・英・国45分ずつ最後の45分は各自好きな教科。
さすがにみんな真剣。英語で2つ、数学で2つ質問がありました。
昨日、過去問をやってもらいましたが仕上がり具合はよし。60~80点を取りますね。
このあと本番までさらに完成度を高めていきましょう。

起きると積雪があったので雪かきが必要かなと慌てて出ました。

%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%91.JPG

さほどにあらず、うっすらほのかに薄化粧でした。階段に積もった雪をデッキブラシで除けて、踏んでしまって固まったところをスコップでガリっとやって完了です。

その後漢検。昨日微熱で休んだMKさんも無事受けられ、よかったよかった。合格してほしいですね。

明日は大阪国際女子マラソンですね。
私も「京都」前なのでまとまった距離を走ろうと思っています。(なんか政治家みたいな漠然とした言い方やね「わかりますか。ちょっと逃げ道を用意しました。すみません」まあ、どなたも注目はしていないでしょうし、ええんちゃう「はい。それもちょっと寂しいですが、まあそんなもんですね」)

無理のないところでできる範囲で長く走ります。