なんか変ですね

2018年02月10日

夕べはつらくて顔と手足だけを洗ってご飯も食べずビールも飲まずに寝ました。いや、何年ぶりのことでしょう。よほどしんどかったんでしょう。
今朝の目覚めは早かったです。6時ころから布団の中でごろごろだらだら。熱の後にある全身筋肉痛があります。
「いやあ、やっちまったな。まいったぞ」

昼過ぎまで読書。堂場瞬一さんの『誤断』。まずまず。(えらそうに「すみません」)
続いて堂場さんの『Sの継承』。どんなでしょうか。楽しみです。
この前読んだ『ラストコード』。彼の連作にある私立探偵、小野寺冴さんや所轄の一課、鳴沢了刑事が登場。意外過ぎて驚いてうれしかったです。

そのあと「ちょっと雑炊」で朝昼兼用。空っぽの(?)胃にうまし。しみました。

その後はオリンピック三昧? スノーボードのスロープスタイル。高校生2人は準決勝進出ならず残念。若干16、17歳で五輪に出るんですからすごいです。昔の人間にするとちょっとなじみのない競技です。

アイスホッケーのスマイルジャパンも格上スウェーデン相手に健闘するも初勝利ならず。悔しい。よくやったけれど・・・・・・

ノルディックスキーの今までなかった途中で「板」をはき替える距離も14位が最高。
ショートトラックも予選突破ならず。

スピスケ3000の高木美帆さんは5位入賞も、メダルならず。なかなか厳しいですね。

今ジャンプノーマルヒル2本目を見ています。ひとつ疑問を呈してよろしいでしょうか。なぜ、深夜に及ぶ時間帯に競技を実施するのでしょうか。開催国特有のご事情があるのでしょうか。今、11時30分でっす。眠たいし体調悪いから早く寝ようと思いつつ見ています。

今ふと思いました。
「時差があるせいか」。日本は「0」ですが、欧米を考えると頷けます。世界各国とのテレビ中継契約というようなお金事情があるのかな?
「さもありなん」。自分の都合だけ主張しないでいろいろ考えてみる必要がありますな。

まあ、時間が合わなきゃ見なければいいだけの話です。地球の裏側で行われるそれらに比べれば文句を言う筋合いではありません。

でも選手の立場にあるとやっぱり普通じゃない時間帯の試合でしょ。やっぱりおかしいよね。

ノーマルヒル、今結果がでました。ドイツ、ベリンガーが金メダル。日本の小林陵侑選手が7位入賞。お見事でした。

では、明日の競技を楽しみに、というか風邪を治さなきゃいけないと思いつつ、やすませてもらいます。