フルマラソン、今日を限りです

2018年02月18日

サブ4どころか5時間ちょっとかかってしまいました。敗軍の将(ではありませんが)多くは語りません。
ほんとにしんどかったです。
「北山で待つ長女と孫娘、真穂ちゃんのところまではなんとか」とよたよた。植物園内と北山で2回タッチできました。少し元気はもらえたかな。
その後も息も絶え絶えで進みます。
「T原先生、河川敷だなあ。そこまでいけるかなあ」。いけました。ちょっと言い訳をしてなんとか走り続けました。
「もうええか。しんどいしやめようかな。妻は河原町かなあ。そこまでは・・・・・・」。到達。
「ここまで来たら這ってでもゴールすべきかなあ」。

しました。よく我慢しました。ゴールしたときには涙が出ました。最も遅い時間でのゴール。
有終の美にはほど遠いですがフルはこれっきりにします。(きっぱり)来年からは応援に回ります。

%E3%82%81%E3%81%A0%E3%82%8B.jpg

最後になるであろう完走者に与えられるバスタオルとメダルです。
木津川に始まり10年くらいあいて静岡、鳥取。大阪に2回。大阪の淀川市民マラソンも2回。京都は今日で5回走らせてもらいました。全部で12回です。サブ4は8回でしたか。よくやりました。
走るのは続けますがフルマラソンはこれっきりにします。(さっきも聞いたで「覚悟を決める意味で再度です」)


今、平昌で小平奈緒ちゃんが(友達か?)500m で金です。期待されて期待通りに獲得です。重圧や如何にと思います。よかったです。
じいさんはテレビの前で欣喜雀躍、狂喜乱舞、拍手喝采。
涙ぼろぼろ、鼻水ずるずるです。
堪らなくうれしいです。

取るべくして取る。すばらしいとしか言葉がありません。

おめでとうございます。じいさんは見習えませんが真面目に生きていこうとは思っています。

さすがに身体中がバキバキガキガキです。鼻水をかみ過ぎて小鼻の両端が痛いです。
しっかり寝ましょう。