よたよたやっとこさっとこ

2018年03月10日

用事で自転車出動。風が強く自転車進まずちょっと寒かった。
帰路、春探し。去年つくしを見かけたところへ。ありました。群生。
なにやら動きがあるなと思うとナナホシテントウでした。春を感じて眠りから覚めたのかな。

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%8F.jpg%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86.jpg%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BD.jpg

「彩りにタンポポがないかな」。心当たりを自転車うろうろ。ありましたね。みごとな大輪です。

これからは日ごとあたたかくなっていきましょうか。半月もすればサクラが花開きますね。楽しみです。

帰って着替えて走りに出ました。よたよたと15km 。元気でした。フル引退を決めたので動機づけは弱いですが月100 は続けるつもりです。よろめいたりつまずいたりしながらも走り続けます。

走りつつ思います。
「なにを思って走っているの。ここでやめて折り返せば楽やん」
「そだね~。まあでもここでもどると10km くらいだし、もうちょっといっとこか」ってなるんですよね。
ということでやっとこさっとこ15 でした。

明日はひさびさに献血へと思っています。その後、京都私塾連盟の「決起集会」と名を借りた飲み会です。楽しみます。