楽しいお酒でした

2018年03月12日

ゼミ内寒いし、ちょっと外で日向ぼっこ。
Nさん宅の空き地を見ていると声がかかります。
「せんせ、この間から何さがしてはんの?」
「あ、いや、フキノトウがあの辺にあったでしょ」
「え、なんて? ܓސޡߢߢԑׂ」
「いや、フキノトウやちっちゃい花が咲いていないかなと思って。すみませんね。不審者みたいな怪しい行動をして」
「いや別にええねんけどな。『なにしてはんねやろ』ていつも思ててん。なんか教材になるもんでもあんのんかなと思たり」とかなんとか。
いっつも心ん中で「勝手に入ってすみません」と謝りつつの不法侵入でした。やっぱり目撃されていたんですね。下手なことはできません。するつもりも毛頭ありません。

昨日はおいしいお酒でした。ビールに始まり、日本酒、ワイン、紹興酒。2次会ではジンライム。みんなおいしかったです。ちょいと飲み過ぎたかな・・・・・・
いろんな先生方といろいろいっぱい話せてよかったです。たまにはこんな時間も大事にしたいです。
ありがとうございます。

元気でちゃんと仕事をしていればこそです。やっていきます。

明日は朝から勉強会です。やすみます。