それなりに

2018年03月30日

「今日なんとか100 いっとこ」と無理して貯金を1km ふやせました。よくやりました。自分でほめておきます。

賀茂川左岸を上賀茂から下がります。みごと満開。フランソワーズ『悲しみよこんにちは』です。(はあ? 意味わからんわ)

%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%90.JPG%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%95%E3%81%8F%EF%BC%99.JPG

植物園横の半木(なからぎ)の道の枝垂れも五分近く、いや七分くらい咲いていました。この土日が見ごろでしょうか。来週(たぶん)のお祭りのときはもう散ってしまっているかな。

原谷苑も例年より1週間は完全に早いですね。来週、見に来られるように予定をしている方は残念ですが盛りは過ぎちゃっていますね。せっかく楽しみにされていたんでしょうが残念でしょう。

またの春を迎えられた喜びを感じつつ、よろしければ来春、訪れてください。この世のものとは思えないくらいに美しい(らしい)ですよ。(「らしい」って見たことないの「いや、外からは何回も見ていますよ。入るには大枚千円以上が必要なので自重しています」ふ~ん「いや最高1500円くらいになるんですよ」おお、桜見るだけでそれはきついな「ですよね」)

まあ一回くらいは行ってみてもいいかな。

外から見てもきれいだしあえて入らずともいいかな。

まあちょっとどうでもいいですか・・・・・・

私の直面する問題はどうでもいいことが、・・・・・・

いや、どうでもよくないことにもむかっています。

大人としてじいさんとして相応に対応します。