応援します、応援よろしく

2018年04月03日

午前中から行って紙仕事。ちょっと気分転換に散歩。原谷苑近辺は平日にもかかわらず人だかり。
満開ですね、たぶん。外からしか見ていませんが中へ入ればきっと美しいでしょう。地元にいながら中は知りません。
「そのうちに」と思いつつずいぶんの時が過ぎました。
「満開時1500円はちょっとなんとも納得しがたいな」ということで行っていません。
まあ外から見るだけでいいかな。

散歩帰りに見かけたご近所の花です。

%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%81%AA%EF%BC%91.JPG%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%81%AA%EF%BC%92.JPG%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%81%AA%EF%BC%93.JPG

あちこちに春です。


小学生授業中思います。
「A、来るんちゃうかなあ」。案の定来ました。
「おお、A。来たね。今日からあなたは中1だし7時からだよ」
「え? ????」
「まあ、いいやん。せっかく来たし勉強していき。で早めに帰って少し食べて7時に間に合うようにおいで。なんも食べへんかったらしんどいし」とかなんとか。
いろいろな形で何回もお知らせしていますが年度変わりはいろいろあります。何回も電話もしていましたがでません。
「電話壊れてたんですよ」。いやはや。

中1授業には無事Aさんも来ていました。よかったよかった。

その後中1になるにあたってのありがた~(くな?)い心がまえのお話を。
授業開始時間が遅くなり週当たりの日数、時間数もふえます。部活が始まるともっとたいへんになります。みんなふんばってね。

おじいさんもできる限りの応援はします。

おじいさんにもできる限りの応援をお願いします。あはは・・・・・・