守株

2018年04月09日

いつもは昼の空き時間などに写真を取り込んでおいたりネタの書き出しをメモしておいたりしています。どうでもいいブログですがそれなりに仕込みに苦労をしています。たまに写真も仕込みも何もない日があります。今日がそうです。

なんもなし。

あ、そうだ。今日はひさびさに「京都文教中高」のN山先生が見えました。お元気そうでした。(私はあんまり元気ではありません)
「京都学」というものに取り組み、学校の先生方を動かすことに喜びを感じていらっしゃるようです。(いただいた資料を読む時間が今日はなかったので、違ったらごめんなさい、N山先生。明日以降時間をつくり読ませていただきます)

旧態依然、守株ではいけないのでしょうか。何か新しいことに挑むべきなのかなあ。

「あんまり余計なことはすまい」と数年前、原点回帰。
「生徒ら一人ひとりができることをコツコツ増やしていってくれたらいいな」と。

36年目を迎えましたがいまだにわかりません。

ずっと悩みつつの人生なのかな。まあ地道に、悩みつつやっていきます。

そう。「しゅしゅ」と入力しても「守株」とでませんでした。けっこうPCは賢くないですね。

「誤変換のなんたらのなんだかになんだかしてください」とのメッセージが出ました。