猫カフェ「まるまり」さん

2018年04月15日

夕方猫カフェ「まるまり」さんへ行ってきました。5、6年くらい前に行ったきりでした。
住所でいうと山端でしょうか。平八茶屋の北にあります。

10匹くらいいました。思わず頬がゆるみ、目が細まります。いやあめんこい。

CIMG5330.JPGCIMG5334.JPGCIMG5331.JPGCIMG5333.JPG

ほんの少しペースト状のえさをくれます。それを指につけていると近づいてきます。厚かましいやつは膝の上にまで乗り指に前脚を引っかけて舐めにきます。

なんだっていってかわいいですよ。
「おおおお、そうかそうかおいちいか」なんて幼児語になってしまいます。

15分で200円です。それが高いか安いかすっぱいかは人によりますか。
私は30分滞在しました。
「飼いたいけれど飼えない」という私としてはときどき行きます。なんだっていってめんこいです。

『ぼくがいま、死について思うこと』。椎名さんを終えました。死からはるか遠くにいると思った椎名さんが己の死について考えたわけです。とはいっても彼は私の一回り上、今年74歳です。
孫ができて人生観が変わったような。椎名さんとは思えないような心境の変化です。
私は孫ができてどうのこうのの変化はありません。

椎名さんの本を読んで思うところはありました。それについてはCMのあとです。
ではなくて、またいつか近いうちにします。

今日はやっとこさっとこで14km 走りしんどいです。この距離で疲れるくらいですから42.195km 、フルはやめた方がいいでしょう。


フジの花が咲き始めています。

CIMG5336.JPGCIMG5340.JPG

宝ヶ池の公園の一角です。春たけなわです。