無理すんなよ

2018年04月30日

昨日今日で20km ずつくらい走って100 をと思ってもいたのですが「無理をしない」という今年の方針に甘えました。
13km 走って75km 。たくわえが減りました。挽回します。(無理すんなよ)
「できるかな」という単純な不安があります。ただ走っているだけでもふらふらすることがあります。
じいさんになったなとしみじみ実感します。
そんな中でも、こつこつせこせこ地味じみ走ります。なるべく余裕がある状況で年末を迎えたいです。
「フル」をやめるといったので動機づけは当然下がっています。

途中見かけたカエデの種です。大きなそれです。

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98.jpg%E3%81%82%E3%82%84%E3%82%81.jpg

そのあと途中の湿り気も何もない公園で見かけたアヤメかショウブかなんだかです。湿地でもなんでもない平地にきれいに咲きます。ランニングコースなので毎年美しさを確認しています。
ちょっと不思議な感じはあります。ほんとうに普通の公園にあるアヤメ系です。(アヤメかショウブかカキツバタかの判別は私にはできません。サツキとツツジ、ヒメジョオンとハルジョオンも同じです)

是か非か、善か悪か正か邪か、なにがいいのか悪いのかわかりにくい世間です。