パキラ復活?!

2018年05月08日

この冬、寒い日が続きました。そのときあまり使わない教室に置いていたパキラが萎れてしまいました。なんとか復活を願っていました。
この間から小さな小さな葉の子どもらしきが芽生え始めていました。

%E3%81%B1%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

今日それがはっきり葉っぱになりました。気をつけて大切にしてやって元の形に戻してやりたいです。ちょっと時間はかかるかもしれませんがやってみます。

生き物には油断が致命傷。取り返しがつかないことになります。また悔やむことがないようにしっかり面倒をみてやります。また葉を大きく広げてねパキラくん(「くん」なんだ)。

生徒らにも育ってほしいし私も育ちましょう。


あることをすることで写真一枚のとき、写真横に文章が載せられることに気づきました。
10年近くやっていて初めてです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。一昨日の写真がそれです。
今日の写真もそれです。