みんながんばる! 必勝ゼミ

2018年05月26日

最近、目覚めが早いです。6時前後かな。寝るのが遅いのでもちろんそこでは起きません。
「なんだまだこんな時間か」と思いつつ布団でうだうだ。寝るでもなく起きるでもなくだらだら。
早い目覚めは年のせいでしょうか? 「年」と言ってもいい年になったのでしょうか。そうですね。秋には62歳を迎えます。

今日は1時から春テスト必勝講座なので10時過ぎゼミ着。掃除をしてプリントの準備をしてなんだかんだで授業開始時間。あ、昼は朝イズミヤで買っておいた巻きずしとおいなりさんを熱いお茶とともにいただきました。

45分一コマで5コマ。間少しずつおやつでくつろぎつつやり遂げました。今日はずっと自習です。各自課題をもってそれぞれの教科に取り組みました。
私は質問に答えたり、プリント希望に応えたりとうろうろ。座ったら過去問を選んだり、その答えを作ったりで5時間を過ごします。あっという間ですね。

みんな真剣にやっていました。

明日は過去問を挟みつつ今日同様5時間です。
早めに寝て備えます。

と昨日も書きましたが、けっきょく2時半くらいに寝ました。それで前述の時間の目覚めなので眠いです。今日こそ早めに寝ましょう。5時とか4時とかに目覚めたりするかもしれませんね。

まあまた寝りゃいいか。ではまた明日。

おつきあいありがとうございました。