台風12号、災厄をもたらすな

2018年07月28日

朝食後ぼーっと(最近いっつもそうじゃない)。
だらだらしつつ昼が。
「さてどうするこの後?」。献血行こうと無理矢理昼食。蕎麦を茹でました。
「献血行ってくるわ」
「あ、そう」。
念のため献血カードを確認。可能日は29日でした。そう、前回は日曜日でした。2週間あけなければいけませんから当然です。慌てて行かなくてよかったです。

しんどかったのでだらだら、めったにしない昼寝。還暦を超えてさすがに経年疲労かな。さもありなん。62年目の夏です。そんなことがあっても当然でしょう。

夕方から走りに出ました。(経年疲労でしんどいんちゃうの「まあ、それはそうなんですがね」無理したらあかんで「ありがと」)
今日くらいの温度だとずいぶん楽です。(おお、30km くらいいったか「滅相もございません、お代官さま」おお、いつの間にか『代官』か。で何km ?)
やっとこさっとこ10km です。しんどかったですがなんとか。今月は65km です。大きく100を割り込みました。累計で677㎞ です。借りは23 ですか。少しずつ取り返していくつもりです。

思いの外、接近が遅く走れました。あちこちそちこちの被害がないことを願います。
なんにも被害がなく台風はどっかへ行ってもらいたいです。
そうしたら私は献血に行けましょうか。

無理のない範囲で行動します。

おやすみなさい。