奨励、歩きスマホ?

2018年09月11日

①歩きスマホはやめましょう
②歩きスマホをやりましょう
「どちらが正解でしょう」と思えるくらい「歩きスマホ」が多いと感じられませんか。
その危険さがこれだけ報道されているにもかかわらずです。
やっていない方がおかしいと言わんばかりです。若者に限りません。
けっこうどの世代も男も女もやっています。

新聞やニュースを見ていないんでしょうかね。まあ見ていないんでしょう。そんな方々に腹を立てるのは、ばからしいので見ないようにします。

それにしてもあの中に何があるんでしょうかね。ああまで夢中になるくらいすばらしいものがいるんでしょうね。知りたくもありませんが。

とにかくご自分だけで収束させてください。まかり間違っても他人には迷惑をかけないようにくれぐれもお願いしておきます。自分でけつまずくなどしてちょいと痛い目に遭うと自覚できましょうか。それを味わってください。

今朝早く地下鉄移動時に目にした光景がこの愚痴につながりました。すみません。

腹が立つことから目を背けるのはよくないかもしれません。そこばかり見るとしんどいのも事実。ほどほど? いや、やはりだめなことはだめという気持ちもいるかな。

いろんなことがありますね。悲しかったり嬉しかったり腹立たしかったり・・・・・・

それらこれらに折り合いをつけつつやっていきます。