行きは暑くて帰りは肌寒い

2018年09月25日

「週2日は自転車で行ってガソリン代を節約するぞ計画」の初日でした。(いつの間に画策したん?「ゆうべです」)
今夏の油照りではさすがに自殺行為でした。涼しくなったので急遽実行。できればずっと続けたいですが厳冬期はつらいかな。

Tシャツ半パンでした。行きはそこそこ汗をかきましたが帰りは寒いくらいでした。
けっこうしんどいです。やはり歳には勝てません。それを実感します。おまけに腰にぎっくりのような軽い痛みがあります。(歳をとったね)明日もそのつもりでしたが残念ながら雨模様です。いや実は雨を願っていたりする自分がいます。(さもしい)
状況を冷静に判断して動きます。還暦を超えたじいさんがやっていいことそうじゃないことをちゃんと考えないといけません。身の程知らずのばかじじになることだけは避けなければいけません。


年賀状のDMが届きました。まだ9月です。早めに頼むと割引率が高いようです。それにしても、ね。

おせち料理の新聞広告なんて8月から掲載されています。

なんかすべてが前倒し。早め早めになっています。そうじゃなければ競争を勝ち抜けないのかなあ・・・・・・

まだまだ暑くてうだる中、おせちはいらんやろ。9月に年賀状頼む方がいるのかな。

まあ、私は後手後手に回るんでそこはそれ、ちょっと早めに対応はしなければいけないと考えてはおりまするでありまするです。

おやすみなさい。午前中雨がなければ走ろうと思っています。