京都精華学園

2018年10月15日

京都精華学園へ自転車で。涼しく快適。
校内見学。新築なので楽しみにしてはいました。KMさんやKHさんに会えるかなと思ったけど会えませんでした。座席位置と廊下からの角度のせいでしょうか。
残念。
なんとパティシエールコースの生徒らが早朝から作ったパンが一般の人に売られています。調理実習室の北側が道に面し、店舗になっています。11時ころから1、2時間で売り切れちゃうそうです。
感動。
校庭にあった大きなイチョウ。校舎増改築で切られました。その子孫が芽を出し順調に3年目をむかえました。写真で成長を確認させてもらえました。
安堵。

お土産にふたばの豆餅を。家人大好き、喜んでいました。
下鴨茶寮のお弁当も。去年もいただきました。

%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%B9%E3%82%93.JPG

おいしかったです。薄味な、上品な味付けです。
感謝。


模試結果が返ってきました。中3全員が前回を上回りました。じいさん塾長はうれしいぞ。
11ポイント上げた子も。他の子も7、8ポイントがざら。前回一番よかった子はさすがに大幅アップはありません。もともとがいいのでそう簡単にはいかない面もあります。

次回も下げずにみんなが自己ベストを更新だな。
期待。

眠くなってきました。今朝は6時ころ目覚め布団の中でもんもん。眠いはずです。やすませてもらいます。
睡眠。