スプライト

2018年11月19日

日産の会長、カルロス・ゴーンさんが逮捕されたんですってね。たいへんだ。
「有価証券報告書の虚偽記載」とか「会社の資金を私的流用」とかの嫌疑ですか。年収10億とかもらっている方ではないんですか。それくらいの方でも年収をごまかしてより多くのお金を手に入れたいのでしょうか・・・・・・そりゃ私だってお金はほしいですよ。

プロ野球選手でもFA宣言とやらをしてより多くの年棒を求めます。お金だけではないのかもしれませんが4年で20億とか6年で何十億とか聞くと想像もつかない大金です。今でも何億とかもらってはってももっとほしいのでしょうか。そら私もお金はほしいですよ。
広島の丸選手なんて「広島」の「丸」選手でしょう。他チームのユニフォームを着た彼は考えられません。原くんはほしがっているようですが「いらん」。
恩義とかチームメートとの絆とかを感じないのでしょうかね。
(今日は「とか」をいっぱい使ってみました)

1億と2億なら1億違いますが1億あれば十分生活していけますよね。それでもほしいのでしょうか。私だったら1億でじゅうぶんです。ふつうにやっていたら死ぬまでに使い切れへんかもしれませんよね。それでひっそり暮らしていきます。
1億とはよくばりません。生きていけるだけはがんばって稼いでいかねばなりません。
最低限はなんとか確保していきます。


ひさしぶりに「スプライト」を飲みました。懐かしかったですね。ひどく喉が渇いていたのでおいしくもありました。

%E3%81%99%E3%81%B7.JPG

炭酸入りはビール以外めったに口にしません。年に数回でしょうか。ひどい二日酔いのときとかに飲んでいましたが最近はそれもめったにありませんので飲む機会が減りました。
若いころはばかみたいに飲んで翌朝しんどい思いをしました。今思うと恥ずかしいですね。
歳を重ね少しは思慮深くなりましたか・・・・・・あんまりかわっていないかもしれません。