小学生の日記

2018年12月08日

90回を超える回数ですが初めて1時間半待ちました。
「冬は血が足りないっていうしな」と思って行ったら繁盛していました。待つのは覚悟。本が読めるし問題ありません。

%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%9F.jpg

クリスマスキャンペーンで「カスタードケーキ」をいただきました。ありがとうございます。(個人的には歯磨きセットのほうがうれしいかな「せっかくいただいてそんなことを言うものではありません」はい。すみません)


自転車復路の比叡山です。

%E3%81%B2%E3%81%88%E3%81%84.jpg

青空を背景にすっくとそびえます。黄葉もまだ美しい。
それらを目にできるだけで幸せを思います。


激しい運動は「✖」なんですが、ちょっとくらい走るのは「激しくない」という自己判断で走りました。
寒かったですね。走れば汗をかいて熱くなりますが気を抜くとすぐ冷えます。今後は体調への注意が必要です。7km 走りました。あと75km を走らなければ年間1,200に達しません。どうでしょう。微妙なところです。やれるだけはやってみます。

その後しばらくブックオフへ。原田マハさん、五木寛之さん、原宏一さんを。もう1冊、西林克彦さんというかたのも。
今読んでいる木皿泉さん(ご夫婦共著)の『昨夜(ゆうべ)のカレー、明日(あした)のパン』もなかなかよろしい。それを終えてどこへいきましょうか。

原田さんとの出会いは大きかったですね。いい人と知り合えました。原田宗典さんの妹さんのようです。原田宗典さん、小説家ですよね。昔、なんだかで話題になった記憶があります。定かな記憶はありません。

小学生の日記のようなお話でした。毎夜よくやります。お付き合いありがとうございます。

性懲りもなく続けます。ご愛読のかたがた、よろしくお願いします。

まだ書きたいことはいろいろあります。収拾がつかなくなるのが目に見えていますので、このへんでやすませてもらいます。

ありがとうございます。