中3、がんばる

2018年12月14日

ボルちゃん2週間近い入院。
「直りました」の電話。取りに行きました。うれしいです。支払いの算段を考えるとかなしいです。
いや正直けっこうな金額です。9月の車検からこっち、なんだかんだの故障が相次ぎました。総額はたいへんなそれになります。大げさでなくびっくり金額です。
まあ、ボルちゃんと長生き競争、添い遂げるためにはしょうがないのかな。今後もずっと乗り続けたいですが今回のような事態があると払い続けるのがしんどいぞ。長生きよりお金の問題になってきます。がんばろっと。


中3の模試結果が返ってきました。もともと偏差値1番の子は現状維持ですが他の生徒らは全員が2~7ポイントアップです。すばらしいですね。うれしいです。この後、冬期講習や直前特別講座でさらに力をつけてもらいたいです。
入塾当初や2年までは偏差値40前後だった子たちが50前後、60近くまでいく生徒らも出てきました。
みんな、よくがんばっています。ここまでそろってみんながぐんぐん伸びる学年もそうなかったかな。
あとしばらく。さらに伸びられるよう力を尽くします。


我が家の銀杏。完全に落葉。来春の新しい葉を楽しみに待ちます。

%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%8C11.JPG

冬を耐えた新葉の誕生に出逢いたいです。

左の茶色い葉はクヌギです。