初(?)氷

2019年01月04日

午前中、ゼミに着いたら氷が残っていました。氷点下だったんですね。原谷は「下」より2、3℃は低いです。今冬初でしょうか。

%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%8A11.JPG

2か所が凍っているのがおわかりいただけますか。
暖冬と聞いていましたがけっこう平年並みに寒いですよね。


年明け初日。中3のみです。いきなり10こましんどかったです。声が出にくいし、耳が完治しておらず大きな声を気張ると痛いし聞こえづらいんです。なんとかやり切りましたが本調子にはほど遠かったです。
理科は予定を完了。国社英もほぼ。数学のみちょっと多く残り気味。明日の4こまでそこそこいけましょうか。わからない子がいると、どうしても一つひとつ説明をやりますので時間がかかります。
明日がんばってもらいましょう。私もがんばります。

明日も今日と同じく10こまです。やらせてもらいます。