大坂なおみさん、すごい

2019年01月26日

大坂なおみさん全豪オープン、優勝。すばらしい試合でした。
そこまで熱くなれるかというくらい興奮しつつ見ていました。
(気いつけな、血管切れるで「ですよね」)
クビトバ選手もがんばりました。
感動しました。目からなにやら水分が。
彼女の成長を感じました。勝利まで3つ優勢な場面でクビトバさんに5連続ポイントを奪われ、振出に。今までの彼女ならここで切れてしまって負けていたかもしれません。
3セット目、彼女の顔つきが変わりました。笑顔もガッツポーズもなし。
「私はここでやる。やらなければ」という決意を感じたのは私だけでしょうか。
やりました。
まだ若い彼女、今後の成長が楽しみですよね。

錦織くんもがんばってや。もう一段階上がってほしいなあ。


思ったほど積もっていなくて拍子抜けの朝でした。

%E3%82%86%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%82%86%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG%E3%82%86%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%93.JPG

その後、中3の入試直前対策の最中、降ったりやんだりの繰り返し。
22:27現在、けっこうな降りです。このままいくと明朝はそれなりの積雪を期待できましょうか。(期待って、あんたおかしいやん「あ、まあ雪が好きなのでね」)
雪上を走り回って喜ぼうかなと思っています。(あんたやっぱり変やね「正常です」いや、ちゃうでしょう」)

雪、大好きです。

中1欠席の子が補習に来たのでその相手も。中3はほっといてもやるんで中1の相手。4時間やりました。双方疲れました。
授業のない日に来るのはしんどいとはわかります。わかってほしい、できてほしいの一心だというのをわかってほしいです。

00:38。まだ降り続いています。明日の朝がちょっと楽しみです。