じじはじじなり、の人生

2019年01月24日

耳鼻科へ。
「3週間後に」と言われましたが受付の女性と私の双方の勘違いで4週間後でした。
「どうですか?」
「声を出すとまだ違和感があります」
「ちょっと見てみましょうか」
細いカメラが耳に入ります。その画像を見た先生がおっしゃいます。
「きれいなもんです。全く問題ありません」なおも怪訝そうな表情を私がしたのか、続けられます。
「時々鼻の奥にできものができていて、それが原因で、なんちゃらかんちゃら」私の顔に怖気が走ったのを見た先生。
「1分もあれば終わりますし、カメラを入れてみますか」。
ほんとに1分でおわりました。
「何もありませんね。大丈夫です」
「そうですか。わかりました。ありがとうございます」。すっきりとは言えないまでもお医者さんのお墨付きが出たということで一安心か、なあ? 正直ちょっと不安は残りますが、気にせずいきましょう。
(あんた、そんなん気にしたことないやん「そんなことないですよ」まあ、そういうことにしておきましょう「ありがと」)

耳は治りました。
ボルちゃんの運転席座面、背もたれ。数年前に東急ハンズで革を買い、直しました。

%E3%81%96%E3%81%9B%E3%81%8D%EF%BC%98%EF%BC%98.JPG

それがここへきて色褪せてきました。さらに縫い目が広がってきています。かなり末期的症状でしょうか? どこかでなんらかの処置を施せるならそうしてやりたいと考えています。

でね、ボルちゃん関係でもうひとつ笑い話。いつも車中ではFM京都。89.4、 α station を聞いています。それが、最近勝手に違う放送局に変わるんです。演歌になったり、雑音だったり、民謡かなんかが流れてきたりおもしろいですよ。あまりにそれがひどい。
「ラジオはやめて、小田和正さんのCDでも聞きますか」と。気持ちよく聞いていますが・・・・・・
「あれ、もう一回りしたっけ。早いなあ」と思いつつ聞いていても、好きな曲も、この次はあれと思う曲もかかりません。
なんと、1曲目と2曲目だけを繰り返すだけのCDプレーヤーになっていました。
「うむ、走るに支障はないからいいか」と思いつつも悲しくもあり、ボルちゃんの老いを実感している今日このころです。
自分の老いも思うかなあ・・・・・・

元気な方だとは思います。このままいきましょう。
じじはじじなりにやっていきましょう。

愚にもつかぬことをだらだらつらつらと。いい加減にした方がいいんでしょうね。
こんなだらだら、駄文をお読みいただいている方がいらっしゃるのかなあ・・・・・・

ありがとうございます。感謝しつつやすませていただきます。