誰(何)の仕業?

2019年02月15日

ゼミのパンジーとビオラ。何かがむしったようになってちぎれていました。鳥でしょうかね。ヒトではないと思います。しばらく前にも同様のことがありました。そのときはそんなに気に留めませんでした。
今日また同じように茎がくい(?)ちぎられていました。犯人は何なんでしょうかね。

%E3%81%97%E3%82%8F%E3%81%96%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%81%97%E3%82%8F%E3%81%96%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

悪意は感じませんが気にはなります。真犯人は見つからないでしょうが、謎が解明されることがあればおもしろいですね。

生き物は好きなのでわざとなら許しがたいですね、私にとっては。
「ええやん、それくらい」という方もいるかもしれませんが、ささいなことが致命傷になることもあります。取り返しがつかなくなることもあります。生きとし生けるもの、すべてを大切にしてやりましょう。

動植物に限りません。自分も他者も大事にしなければいけません。

信じられないような事件が世間を騒がせています。鬼畜の所業としか思われないことが実際におこっています。
我が子を・・・・・・

悲しくなるのですみませんがやめます。やすませてもらいます。