京都マラソン。がんばれ、みんな!

2019年02月16日

家人からお酒をもらいました。なんでも14日に届くように頼んでおいたのが今日になったそうです。
「あら、それはひどいね。怒る人なら怒るよね」。うちはどちらも怒ってはいませんが。
それが写真です。

%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%91.JPG

日本酒の詰め合わせです。「獺祭」もあります。
夕飯は鍋だったので、さっそく「来福」という茨城県のお酒をよばれました。ちょっと甘めで濃い感じ、美味でした。

ありがとう。少しずつ楽しませてもらいます。


明日は京都マラソンです。知人が2人走ります。応援に行くつもりです。ランナーの位置情報がわかるアプリがあるので楽しみにしていましたがインストール(? ダウンロード?)できません。私の知識不足が因ですが気分はよくありません。誰にでも簡単にできるようにしておいてほしいですわ。
まあ、去年まではそれもなかったし、しゃあないなと思って応援に行きます。
走りつつ何か所かで声をかけられればと考えています。

「塾長、明日走るんですか?」
「いや、もう42.195はやめたて言うたやん」
「あ、そうですよね。明日、陸上部で応援行くし走らはんねやったら応援したいなと思って」
「そうか。ありがと。走りながら応援には行くし、会ったらおもしろいな」
「Nもいきますよ」
「そやな。陸上部やもんな」

自分が走らないので気楽です。

明日走る人みなさんにエールを送りつつやすませてもらいます。

明日は現場でみなさんを応援させてもらいます。

42.195km はたいへんです。がんばってください。