怠惰

2019年02月28日

「2月はにげる」と言いますが実際に早いですね。まあ28日までしかないわけですから当然でしょう。
ということで走行距離はわずかに50km ちょいです。やすみが少なかったのでやむなしでしょうか。いや、己の怠惰な心が一番の因です。

去年の2月は「京都」でフルを走ったこともあり、108km を走っています。怠慢以外のなにものでもありません。「月100」から超えるべき目標を下げたので、こんなもんでしょう。できるだけ1,000km に近づけ、超えて1,200km をと思わなくもありません。(年やしええ加減にしときや「ありがと。俺のことをよくわかってくれて」いやあ、てれるやんか。まああんたそのものやしなあ「だな」)

筋トレは年明けからずっとやっています。せいぜい50~100がいいところですが欠かしてはいません。このまま続けましょう。(これは、すごいな、あんた。ひさしぶりやね「ですね」)

「読む」方は15冊かな。三羽省吾さんという方に会えました。他の作品を読んでみたいなと思わせてくれる話でした。
今、読んでいる『バビロンの秘文字』。堂場さん、おもしろし。
上下合わせて1,000頁くらいの大作です。このあとが楽しみです。

山岡荘八さんの『徳川家康』や池波正太郎さんの『真田十勇士』、手塚さんの『不死鳥』や横山光輝さんの『三国志』に比べれば長くはありません。

いずれも読みごたえがありました。読み進むなか、己の人生を生き果(おお)せたような気持ちを味わいました。

そんなことを感じさせてくれる話が書けるのはすばらしいです。
私にその才はありません。せめて味わう側で楽しませてもらいます。

書く方は毎度毎度のどうでもいいこと書きなぐりです。
「毎日一話」。それだけです。己が思うだけどなたも何も思われませんね。
自己満足です。はい・・・・・・

いろいろあります。いろいろね・・・・・・
しんどいですがおもしろくもあるかな、どうだろ?

明日に備えます。おやすみなさい。