あちこちに春

2019年03月09日

郵貯の不在配達通知が入っていました。
「現金100万円でも誰かが送ってくれたんやったらええねんけどな」。そんな訳はありません。ある手続きの用紙です。郵貯北局なかなかやります。頼んではいませんが私との話の経緯から気を回しての対応です。

グランパ号で運動がてら取りに行きました。
日あたりがいいおかげか、一年中ペチュニアが咲いています。

%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%BA%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

光を浴びて輝いています。

五感のうちまだだった「触れる」を体感しました。モクレンのでしょうか。つぼみを触り春を感じさせてもらいました。

%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

尉鶲(ジョウビタキ)にも会えました。スマートフォンのズームではあまり寄れません。この写真が精一杯です。なかなかサービス精神旺盛なやつで、これでもかなり近づかせてくれた方です。


お昼にココ壱番屋さんで「ビーフカツカレー」を食べました。
「ライスと辛さはふつうでよろしいですか」
「あ、はい。それでけっこうです」。後悔しました。途中でお腹がいっぱいになってやっとのことで食べきりました。
年をとったということでしょうか、たくさん食べられなくなりました。

昨日は昨日で座って仕事をしていると突然足がつりました。午前中15km ほど走ったので疲れていたのかもしれませんが今まではあまりないことでした。
年をとったということでしょうか、鍛えつつも体に気を配らねばなりません。

まだまだ老けこむ年ではありません。元気でやっていかねばね。