前途洋洋?

2019年04月08日

朝一から廃棄業者の人が。なぜか当然のように手伝う羽目に。机といす40セットをえっちらおっちら。しんどかったです。若くないことを実感。
いす2脚いっぺんはいけましたが机は自重しました。昔は机2脚は平気でした。やってやれないことはないでしょうが、腰を痛めたりしたら目も当てられませんからね。

今日はそれで業者さんは帰りました。昼食を食べに出て野暮用をすませました。もどってごみと紙を分別したり要不要を分けたりで7時前まで。まだしばらくは続きそうです。

なんにもなくなった教室です。あ、事務用いすが3脚残っています。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%BD.JPG

さびしさは否めませんね。


あちこちで入学式だったようです。初々しい小さな1年生。制服に着られているような高校生や、めかしこんだ紫高生らしきにも遭遇。
本人たちも付き添いの保護者もにこにこの笑顔です。楽しく充実した学校生活を送ってほしいですね。新しい人生の門出を祝福します。

私だって考えようによっては間もなく新しい門出を迎えます。残念ながら前途洋洋という訳ではありません。不安の方が大きいかな。ま、なんとかなるさとも。
この年にしてとも思いつつ新しい人生を楽しみにします。