シンデレラ気分?

2019年06月03日

今20:40 くらいですが、まだつながっています。23:59まで使えるのでしょうか。

朝から最終片づけ。蒸し暑くてなかなかにしんどい作業でした。
昼から原谷へ。郵便が入っていました。連絡したところから来ていたのにはがっかり。もう一度電話して念押し。困ります。
「次また来たらちょっと怒りますよ」と冗談交じりで。

明日作業開始前に引っ越し代を払わなければいけませんので郵貯で出金。懇意のT内さんにもご挨拶。北局にいらしたころからですので長いつき合いです。名残惜しや。
「お元気で」とたがいに言い合いました。
「長女と二女が結婚して岩倉と宇治にいるので突然『おっす』と現れないとも限りません」とも。

文字通り京都最後の夜を片づけつつ過ごしています。

今 23:31 です。更新できなくなる前に更新します。ん? なんか変な日本語かな? いや、ふつうでしょうか。

明日は朝一から引っ越しやさんが来て積み込みです。どのくらいかかるのかな? 不明です。

気持ちだけでもきれいにして、ちょっとした雑用をこなして敦賀へ向かいます。

次はどこでいつ更新できるかわかりません。

再び御目文字できることを願って、しばしのお別れになりましょうか。

そう言いつつ明日も更新できるかもしれません。

間もなく00:00 を迎えます。ちょいと焦ります。
なんかシンデレラ気分です。馬車がかぼちゃに変わらぬうちにしばしの別れを告げましょう。
ありがとうございます。

おやすみなさい。

正直、表しがたい、さびしさと緊張を感じています。