ますやのパン

2019年08月18日

早起き蓮の散歩。蓮はぴょんこぴょんこ走り回って楽しそう。残念ながらじいさんをはまだ認識してくれていないかな。まあ、それでもかわいいですよ。好きだし飼いたいのですが、自分のではない犬猫が気楽ですね。

鴨の番が札内川からの用水に。

%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.JPG

渡らずに留鳥になったのでしょうか。鴨川にもいました。


散歩後パンを買おうと十勝で老舗の「ますや」本店へ。開いていませんでした。音更のスーパー「OK」内にあって8時開店とネットに情報が。行きました。開いていません。電話しました。9時からのようです。ちょっと腹立たし。

%E3%81%B1%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.JPG

もう1回帯広市内の本店へ。やっと手にできたパンです。(実際はもう少し紆余曲折がありました)値段は手ごろでした。味も悪くなし。サンドウィッチの食パンがおいしかったです。ついでがあればまた利用しようと思います。

京都のパン屋さんの密度を再認識しました。
「だからどうなの」と言われればそれだけですがね。

パン屋さんに限らずこれからこっちでも色々見つけてなじんでいきます。