人間模様

2019年08月19日

75歳、最年長のT口さんを頭に、下は25歳のT野さんかな。じいさん(私)は年だけは上から3番目。間にニンジン総元締め(?)のAさんがいます。
総勢20名弱の人たちが携わるのでいろいろあります。私としてはみなさん気のいい方で働きやすいと感じてはいます。そりゃあすべてが問題なしとは言いませんが大きな摩擦、軋轢を感じることは少ないです。少ないということは「0」ではないということでもありまするですね。

60歳を超えたじいさんです。畑、農業の経験はまちがいなくいちばん少ないですが生きてきた時間だけは長いです。それなりに思うところはあります。言うべきときには言わせてもらう覚悟はあります。
そんなときがこないことを願ってはいます。
他者はともかく己が他者に迷惑をかけることだけはないように励みます。


午前中の現場から見えた芽室スキー場です。遠景過ぎてよくわかりませんか。天気によってはゲレンデがもっとくっきりすっきり見えるのですが、この写真は残念です。

%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%82%81%E3%82%80%E3%82%8D.JPG

数年前、芽室に住んだ三女も目にしたのかなあ。我が家のコスモスが花開きました。定番のピンクですね。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.JPG いろいろまざった種だったように記憶しています。


今後を楽しみにします。