土まみれ

2019年08月25日

2日間の好天で畑の土は乾きました。小さな土埃が目や鼻、耳、口にも入ります。目が痛いのがつらいです。雨が降れば泥んこのニンジンと格闘ですし乾けば乾いたで・・・・・・
晴雨に関わらず土と汗と涙に(いや涙はないか)にまみれる毎日です。
なかなかすべてが好都合という訳にはいきません。言っても仕方がないことなので、ぶつぶつ言わずにやるしかありません。

今日は予定の畑をすべて収穫。12時で終了でした。
明日はまた少し南の畑。どんな現場でしょうかね。


我が家の花花です。

%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.JPG%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.JPG%E3%81%95%E3%81%B5%E3%81%83%E3%81%AB%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94.JPG


コスモスにアジサイ、サフィニアの競演です。今後の天候でどんな展開を見せてくれるかは謎です。
できるだけ長く楽しませてほしいですね。

そろそろ8時半の男です。やすむ準備をしましょう。