ニッキ雨、じゃなくて飴

2019年08月20日

手のひらから肩まで、腕がガキバキに筋肉痛ですね。手首の関節がかなり疲れています。日がたてば慣れたり回復したりすると思っていましたがなりません。年のせいでしょうか。回復力が衰えて、いやなくなってきているのでしょうか、ね。

肉体酷使のおかげ(せい)で体重が、体脂肪率が減り、腹もへっこみました。胸も薄くなったので腕立て伏せのみ毎日やるようにしました。続けるつもりです。

現場でニッキのあめをいただきました。舐めるとなつかしい味、香り。おいしかったですね。帰宅後スーパーへ買いに行きました。ありました。明日いただいた分を回りにお返しをしつつ楽しませてもらいます。
「黄金糖」やら「甘露あめ」、いろいろなあめから昔を思います。「サクマドロップ」というのもありましたね。
昔話は老いの証拠ですね。加齢を自覚しつつも気持ちだけでも若くありましょう。


早朝、出勤前のクモの巣です。

%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%99.JPG

夜露を糸にまとい、その輪郭をはっきりと見せてくれています。きれいなので思わず撮りました。


半分寝ながら書いていますので論理的におかしかったり文章がへんてこだったりするかもしれません。(眠くなくてもそういうことが多いですよ「はいはい、すんませんね。寝ますわ」)
あえて校正、書き直しはしません。

おやすみなさい。