もったいないよな

2019年08月27日

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルです。ニンジン現場の奥にそびえたちます。丘の上なので十勝平野が一望できる、日帰り利用も可の天然モール温泉を備えるホテルだそうです。

%E3%81%BB%E3%81%A6%E3%82%8B.JPG

みなさまぜひ一度ご利用ください。きっとご満足いただけるでしょう。(あなたは行ったことがあるのですか「いえありません」)

%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%91.JPG%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%92.JPG

ニンジン横のトウモロコシですがヒト用ではないかもしれません。デントコーンという飼料用かな、と思います。知識がないので当てずっぽうです。


ニンジンを収穫し始めて一月を超えました。よくわからぬままに始めてまだまだよくわからないままやっています。
割れていたり奇形だったり折れていたりのそれらは惜しげもなく捨てます。最初は抵抗がありましたが今は遠慮会釈なく投げ捨てます。ふと思いました。
「これってめっちゃもったいないやんな」。割れ、折れ、腐れはともかく奇形の二股三股四股などはそれらを集めてスーパーで特売などをやれば売れるんちゃいますかね。味には何ら問題はないはずなので関係各位にはぜひご一考願いたいものです。
ヒトの世で二股三股四股などは褒められる行為ではありませんがニンジン界では味があるものとして扱ってやればいいと思います。

できるだけ無駄に捨てられるものを減らせればいいと思うのは私だけでしょうか。
せっかくですから、なんとか食べてやれるような取り組みができないものでしょうか。