およげニンジンくん

2019年08月26日

なにかを収穫した後の畑です。さてなんでしょうか。左はその収穫用ハーベスターです。
北海道といえばの作物です。

%E3%81%BD%E3%81%A6%E3%81%A8%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG%E3%81%BD%E3%81%A6%E3%81%A8%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

正解はジャガイモです。
捨てられた規格外のそれらがころんころ、ころころり。そこらを歩けばすぐに一食分のイモは確保できます。なかなかそういう余裕はありません。

🎶毎日毎日私はニンジンのハーベスタの上でいやになっちゃうよ♬ は『およげたいやきくん』でした。私は毎日ニンジンの海で泳いでいましょうか。他の作物に関わりたい気はありますが与えられた作業を粛々と進めます。
実際はそんなに悠長なものではなく臨戦態勢です。

気のいい人らに囲まれて楽しみつつやらせてもらっています。
もちろんそれなりの摩擦はありますよ。
「まあそんなことはどうでもいいっしょ」

明日もじいさんやりましょう。

9時を回りました。おやすみなさい。