神がかり?

2019年08月29日

昨日、現地でグーグルマップに位置をピンドロップ。帰宅後「経路」をタップするときちんと表示されました。
「やった。これで明日は安心だ」

朝起きました。 i phone を確認。ありません。
「????? なんでないのん」。正直衝撃。緊張吐き気。
「どうしよう」。Sさんにショートメッセージを送信。返事なし。
「とにかく出るしかないな。出てから考えよう」。2人を乗せて事情を説明。記憶の糸をたどりつつ最善策を考えます。
「グランヴィリオホテルを目指しましょう」。通過しました。その後は勘で進みました。
奇跡的に到着しました。同乗のIさんは言いました。
「すごい。神だ」
「いや、たまたまです。よかった。文明の利器に頼りすぎるのはよくないですね。ナビのない時代からの、昭和のじいさんだからね」とかなんとか。いや、ほんとによかったです。
我ながら「勘ナビ」に感心したのは事実です。 I didi a good job. でした。

そんな苦労は関係なく仕事開始。暑くて(といっても30℃には届きません)閉口。じいさんにはけっこうきつかったです。

昼休みは1時間、持て余します。散歩。

ニンジンのとなりはこれでした。なんだかおわかりかな? 

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%91.JPG%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%92.JPG

ちんちゃこい実がついています。かぼちゃです。秋を迎え、これからどんどん大きくなるのでしょうね。

畑横の草にいたベニシジミです。

%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF1122.JPG

短い夏を生きています。
じいさんも残り少ない夏を懸命に過ごします。