球根植える

2019年10月27日

体組成計にのったら体重が60.8kg になっていました。ちょっとやせ過ぎです。ニンジンをやる前は63 ~65kg くらいで推移してました。疲れ気味というのは事実ですが他に特に体調不良はありません。ハードワークなんでしょうか。朝昼の食事量は多くはありません。夕食はけっこう食べます。今日はシーフードミックスとジャーマンポテトでした。おいしかったです。妻は料理がうまいです。

%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%84.JPG

もう少し体重をふやせるよう心がけます。

体脂肪率は人生最低の5.0%でした。12 ~14%くらいだったことを思えば減り過ぎですね。月に100km 走っていたころで7 ~10 %くらいでしたから低いですね。これから寒い冬を越さねばならない訳ですから少しは脂肪をたくわえないと寒くていけません。休眠前のヒグマを見習って栄養をため込めるよう心します。

色づいた葉っぱを昨日ご覧いただきました。我が家の庭にはコスモスがまだ咲いています。

%E3%82%B3%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG%E3%82%B3%EF%BC%90%EF%BC%93.JPG%E3%82%B3%EF%BC%90%EF%BC%94.JPG%E3%82%B3%EF%BC%90%EF%BC%96.JPG%E3%82%B3%EF%BC%90%EF%BC%95.JPG

けっこうきれいでしょ。いつまで見られましょうか。

この間買ったチューリップやムスカリなどの球根を40個くらい植えました。無事に芽を出し育ってくれることを願いつつやすませてもらいます。