フーテンの寅さん

2020年02月13日

『男はつらいよ』を見てきました。難しい理屈抜きでよかったです。(難しい理屈は言えません)くすっともはははとも笑わせてくれました。
昔からずっと見ていたという訳ではありません。劇場ではいいとこ1、2回かなあ。釧路に来たじいちゃんと見に行ったのがそれだったことは、はっきり覚えています。テレビの映画劇場みたいなのではもう少し見ましたか。
なかなかによくできていました。しみじみ昔を思い出させてもくれ目頭が熱くなりました。涙滂沱と溢れました。(たぶん私だけです)
懐かしい顔もあちこちに出てきます。昭和を感じました。ぜひ見てください。

朝は先日のホットサンド器でつくったカレーサンドでした。

%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG

温めたカレーに溶けるチーズをパラパラっとやって焼きました。見栄えは今ひとつですがおいしかったです。休日は朝から食欲旺盛です。ゆっくり食べる朝ごはんのひと時は至福です。

さて明日から日勤の5日間です。おやすみします。