お払い箱?

2020年04月13日

K電器点の配送仕事でした。事情は略します。
終了後、家に電話。
「やっぱり明日からはNさんとこ行ってくれるかな」
「わかりました」。正直ほっとしました。電気製品は重いんです。今日運んだ冷蔵庫は120kg でした。洗濯機もそこまでいかぬもかなり重かったです。

「覚悟して明日から臨ばねば」と考えていたところへ上司からの連絡。
「肘傷めてるのきついみたいだし、まずは治して」。事実上のお払い箱かな? 「使えないやつ」と思われたんだったら嫌だなと内心忸怩たる思いも・・・・・・
「そうじゃないよ」という旨の電話を数十分後に同じ上司からもらいました。「それが役立たず」の証かもね。

まあ気にしていません。内心ほっとしている面もあります。腰を傷めたりひっくり返ってけがをしたりだと迷惑をかけます。
100~120㎏ を2人で持って階段昇降はできれば避けたいのでありがたい配置換えです。(換わって行くMさんには気の毒ですが。彼は力持ちです、たぶん)

明日からは畑でのナガイモ収穫関係の仕事です。およそ半年ぶりの畑です。その方が私にはうれしいです。
7時前出発なので早めに寝て備えます。