三寒四温

2020年04月12日

日曜ですが(だから?)会社の反省会(農業季節の始まりにあたっての決起会?)で出かけます。4人が集まるだけですので「三密」には当たらないと思うのですが、どうなんでしょう。
7都府県の方方は自粛やなんやかんやでたいへんな思いをされている今ですから気が進まない面もありますが私が云々できることでもありません。気をつけつつ出席します。

朝はまだ氷点下の日が多いです。昨日も雪が舞いました。とは言っても確実に春は近づいています。寒い日だけでなく暖かい日も交じります。

%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

こちらでは今ころが三寒四温なのでしょうか。
我が家のフキノトウも育ちました。フキ味噌はともかく大きくなったら炊いて食しましょう。
チューリップなどの球根もあちこちから顔を出しすくすく大きくなってきています。花が楽しみです。心待ちにします。