根室にて

2020年04月03日

根室に来ています。明確な理由がある訳ではありません。昔、釧路に住みましたがそこより東へ行ったことがなかったというのが理由に近いでしょうか。
遠かったですね。250km くらいはありました。

道東自動車で帯広ナンバーのフォルクスワーゲンのセダンにあおられました。腹だたしいことこのうえありません。大口を開けてどなっている(と思われる)おっさんがバックミラーに写りました。せっかくの楽しい旅行気分がだいなしです。そういう行為は他都府県から来た人には北海道への悪印象を抱かせます。というか危険このうえありません。そんなことにも考えが及ばぬやつは運転そのものをしないでください。(というのは私の勝手がすぎますかね)
これだけ「あおり」が世間の批判を浴びているにもかかわらず平気であおりをやるような輩は厳重に取り締まっていただきたいです。
スマートフォンでその様子を録画するふりをしてやろうかとも思いましたよ・・・・・・

すみません。おもしろくもなんともない話です。やめます。

今、十勝の師、I藤さんから電話がありました。うれしかったですね。任務をおびて千歳へ赴任していました。無事帰還されました。よかったよかった。数日前のT田さんからのそれと同様のうれしさでした。

いろんな人に世話になりました。こちらに来て9か月とちょっと。ずいぶん時間が過ぎたように思いますが気のせいなんですね。初めてのことをいっぱいやらせていただきました。そういう意味で密度が濃かったのでしょう。しんどかったですがおもしろくもあり、よい経験もさせていただきました。
それらを思い起こしつつ今季を考えつつやすませてもらいます。