春だから

2020年04月10日

何を思ったかつゆちゃん、走りました。調べると去年の9月15日以来です。
「果たして走れるのか?」。たったの3km ですが走れましたね。ひさびさの心地よい疲労感です。
月に何km とかレースに出るとかなんだかかんだかとは言いませんが、少しは走ろうとしてみます。
あったかくなったんで走ったんですが夕方がくると寒いです。手足が冷たくなります。京都の真冬並みですね。まあ、京都でも真冬の寒い中走っていましたし今日くらいの気温だと問題はありません。
じいさんですがあまりに怠けて体が鈍るのも問題です。できる範囲で無理してみます。

私の植物好きを知ってか義姉からランの株分け、植え替えを依頼されました。

%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A2.JPG

カトレアですね。やったことないです。私の一番苦手な「根気」がいる作業のようです。調べつつやってみようと思います。せっかく花が咲いていますのでちょっと様子を見てから挑みます。余計なことをして枯らしてしまったらかわいそうで目も当てられませんからね。
楽しみでもあります。成功させて一鉢を三鉢くらいにできたらうれしいだろうな。やってみます。

睡眠時間は足りているはずですが、最近、眠くて仕方がありません。
春だからかなあ? 

🎶春なのにい お別れですか
  春だからあ 眠たいのかなあ♬

おやすみなさい。