音信不通

2020年07月15日

未明に目覚めました。
「あ、充電しなきゃ」と i phone をつなぎます。いつもの「ポロン」という音がしません。
「あれ?」と思いつつうとうと。
定時に目覚めて思い出し充電しますができず。
「ありゃりゃ」。ずいぶん前から充電しても一日もてばいい方でした。仕事帰りには充電量が20%を切ることも茶飯事。
「寿命かな・・・」

仕事が終わってソフトバンクへ直行。事情を話すと非常に丁寧な対応、安心しました。
結論を言うと限界を超えているそうです。4年以上使っているのは稀だと言っていました。(先代は5年以上でした)
「場合によれば数日スマホが使えなくて、電話やメールができなくともいいな」と思っていました。
「充電が切れると電話や写真などすべてのデータが取り出せなくなる」と言われて機種変更を即決しました。

使い慣れたそれにいちばん近くて最安値を希望。SEの最新版を選びました。

%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

充電残を気にしなくてもいいだけでも快適になります。
よくわかりませんが今の料金より安くなりました。ありがたや。少しでも安いのはじいさんには助かります。
さらにソフトバンク電気も契約で月に300円割引、8月の電気料無料になるそうです。(目先の利益に釣られたな「おっしゃるとおりです」)
正直なところほんとによくわかりません。私には今の世の中複雑でめんどくさく思うことしばし、頻繁です。だんだんと世の動きについていけなくなってくるんでしょうかな。まあそれはそれでしょうがありません。受け入れましょう。抗いはしませんがついていく足掻きは忘れません。
年相応にやっていきます。

PC不調、ボルちゃん高齢化を書いたらスマートフォンが寿命を迎えました。悲しいですね。
何にでもそれは来ます。潔いそれをむかえたいです。