楽しみです

2020年07月22日

3階まで台所の設備一式を2軒分運び上げる仕事で本日が開幕。階段に大工さんの道具やら空き箱、木切れや何やらがつまれています。その間を縫って運び上げるのはきつかったぞ。汗だくだ。

これで終わりではありません。次の現場では家の外装工事に使うサイディングだかなんだかを50セット近く下ろしました。重かったぞ。汗だくだ。
「なんで俺なんだ? 力無いのに」と疑問が頭をもたげます。

畑仕事は瞬間的な力が必要なことは少ないです。じわじわじんわり少しずつの疲労です。
配送仕事は短時間に力を出し切り、一気に疲れがきますが移動中にすぐ回復します。
仕事により疲れ方はいろいろです。いずれにしても楽な仕事はありません。

少し早めに帰れたので裏の畑を確認。つるなしインゲンに小さな実がついています。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%AE%9F.jpg%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%8F%EF%BC%93.jpg

写真左の中央やや右です。実寸は1cm 未満です。うまく受粉してくれたようですね。成長が楽しみです。いつ味わえましょうか。
ピーマンが食べられる大きさに育ちました。今日は妻のメニュが決まっており食卓には上らず。明日の楽しみに。ブルーベリーも一度にたくさんが熟れました。ジャムにできるほどではないのが残念です。豊作は来年以降です。ハスカップも来年は実がつくよう手を施します。なんでも自然に任せて放っておくのは得策ではないようです。調べてみます。

明日は畑ではなく農場内の仕事のようです。やったことがないそれのようで楽しみです。なんにせよやるべきをやらせてもらいます。