Time flies.

2020年09月30日

明日から10月。たばこが値上がりになるようです。かなりの値上げ幅というふうに聞いています。愛煙家のみなさんにはきついですね。500円玉を出しても足りません。1,000円札を出してもおつりの方が少ないんですね。いっそのことやめはったらええのにね。

酒税ではビールのそれが7円下がるとか。価格に反映されるのでしょうか。そうなるとうれしいですが。発泡酒系は値上がりだそうです。ビールとの差が縮まることで消費動向は変わるのでしょうか。

じいさんは、ビールを飲ませてもらうつもりです。趣味といっても特に何をするでもありません。ブログを書く、ときどき走る。献血をする。本を読む。お金を使うといったら本を買うくらいですのでせめて好きなアルコールくらいは遠慮なく飲ませてもらいたいと思います。

今年もあと3か月を残すのみです。なんか早いですね。あっという間に一年が通り過ぎます。
「今年看又過」と『絶句』してしまいそうです。