大きくなったかぼちゃ

2020年09月28日

御影のかぼちゃ畑へ。思えばずいぶん前に種をまきに来ました。それがまありっぱに育っていました。感慨深いな。

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

朝の畑です。黒に近い茶に白いマルチが伸びるだけだった畑が緑に覆われています。近づいてみると大きくなったかぼちゃがごろんごろんと転がっています。


%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%99.jpg

この畑には楽しみがありました。ヤマブドウです。
現地でいただきました。酸っぱいですが懐かしい味でした。釧路での小6にもどりました。
いっぱいあれば当時みたいに葡萄酒にしてみてもよかったかも。気の小さいつゆはらくんは当時どきどきしました。

一心不乱にかぼちゃを収穫していると夕方に。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%9F.jpg

日暮れが早くなり最後は手元が見えません。その結果、明日は開始が30分前倒しになりました。
早めに寝ますか。あまり早く寝ると早く目覚めすぎるし、遅く寝てもけっこう早く目が覚めるし、なんとも悩ましいです。

なんやかんや言うてますが、はよ寝ます。おやすみなさい。