ホヤの花が咲く?

2020年09月07日

なんと、驚く勿れ。ホヤくんにつぼみがつきました。

%E3%83%9B%E3%83%A4%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.jpg

妻が調べたところによると「サクララン」といって、いっぱいあるそれらが咲くと球状になるようです。
いやあ楽しみです。10年以上のつき合いになる、先代ホヤくんは今も元気ですが、花が咲くような気配はありません。楽しみですね。
前にも書きましたが我が家の居間は草花たちにとってはよい環境なんでしょう。

さすがにちょっと疲れ気味です。早くやすんで明日に備えます。

でもね、早く寝ると早く目が覚め過ぎて困ることが多いんです。思うようにいきません、人生は。(たいそうやね「まあね」)

おやすみなさい。