初物だらけ

2020年12月16日

昼ご飯を食べる時間も余裕もなく一日が終わりました。
8時から始めて16時半までぶっ通し。お茶を3回、3口飲みました。トイレも我慢して2回行きました。
帰路のボルちゃんでやっとおにぎりを口にしました。空腹を感じる余裕がなかったかな・・・・・・
もう少し慣れれば楽になりましょうかね。分かりません。

某有名菓子メーカー(?)で4t 車に乗って商品の集配業務をしています。けっこう大きな車体でどきどきしながら運転しています。バックは困ります。ぶつけたら洒落になりません。かなり慎重に慎重にやっています。
4t 車も初めてならハンドリフトも菓子を運ぶカートも専門用語も、なにもかもが初物です。とまどいます。うまく扱えません。何言うてはるかわかりません。歯がゆいですね。
まあ、気長に自分なりにやらせてもらいます。あかんかったらあかんでまたなんなりと考えましょう。

冷凍車の中は寒いですね。-20℃ に設定します。外は同5℃前後です。ましですが寒いのは寒いです。

商品の入った箱は軽いのもありますが重いのはとんでもありません。かなりよい筋トレをさせてもらっています。足腰を痛めないように気をつけてやります。

明日も無事に職務を終えられるよう願いつつやすませてもらいます。

何度もご覧いただいていますが我が家の居間横の部屋です。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%8F%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%88%E3%82%93.jpg

暖房はきかせていませんが日当たりがいいからか、かわいい葉っぱくんたちはすくすくどんどん育っています。ここまで美しくみごとに大きくなってくれてうれしいです。
さらなる成長を願い、大事にしてやります。

じいさんは成長はしませんが新しく知ること、できるようになることは、まだまだいっぱいありそうです。自分を労わりつつ他者の役に立つようやっていきます。