なごり雪

2021年04月04日

一日中けっこうな雨でした。
あれだけあった雪も残りはわずかになりました。あちこちの日陰などにはまだまだ雪はありますが時間の問題でしょう。

%E3%81%AA%E3%81%94%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%8D.jpg
今週の朝は連日氷点下予報です。知れてはいますが寒いのはもういいですね。今春は早くなりすぎた感はあります。平年並みに戻るのかな。早く爛漫の春になってほしいですね。

そんなんで(どんなんで?「雨なんで」)家から出ず。いや、ガソリンだけは入れに行きました。
およそ一月で60L 消費しましたね。9,000円あまりでした。「おかもと」というGSに行きます。周辺よりけっこう安いです。先回のレシートのバーコードを読ませるとさらに安くなります。
燃費を計算するとは9.9127284km/L ですね。往復26m くらいです。その間、信号は3か所。60km/h くらいで安全運転をしているおかげか燃費よしです。京都ではよくて「7」くらいでしたね。ガソリン価格が上がってますので燃費がいいにこしたことはありません。

雨でなければボルちゃんのドアバイザーのひびをテープででも補修しようと思っていましたができませんでした。次回時間があるときにやってみます。
あちこち劣化が見られます。22年目ですからやむを得ません。塗装も傷んできています。塗り替えようか否か悩ましいところです。エンジンや足回り系なら直さねば走りに問題が出ます。塗装ははげても走れます。きれいにしてやりたいのは山山ですが懐具合と相談します。
ボルちゃん、今後も元気でがんばってね。よろしくね。