数奇な人生

2021年04月03日

写真にある名前入りのパレットを発見。それが、なんと「王将」です。京都市の南にある久御山(くみやま)の名が。

%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpg

なつかしい店名、地名です。こちらへ来てイオンの中にそれがあって安心した気分になりました。いったいこのパレットはどんな偶然が重なって、どこを通って十勝へやってきたのでしょうか。
人生の、いやパレット生の数奇を思います。(そういうあんたかてそれなりの人生をたどって今ここ十勝にいるねんやろ「そうですね。自分自身がいちばん感じています」)

これからの人生だってどこでどうなるかわかりません。まあ、それなりにやるべきことをやっていかなければいけません。できる範囲でやれることをやらせてもらいましょう。